無垢フローリング / 羽目板 / 造作材など、無垢材にこだわった材木屋 モリバヤシ

  • サンプル請求
  • お見積もり

営業時間:9:00~17:00 Tel.048-985-5556 Fax.048-989-0175

新着情報

ブドウ園初訪問

初秋の一日、以前から時々注文していた枝付干しブドウの

生産農家を友人夫婦と訪問しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

長野県東御市(小諸市近郊)にある秀果園は、房のまま乾燥させたブドウを

東京のフランス料理店等に納入したりで有名な農園です。

F1010137.JPG

  

オーナーの渡辺さんは私達にも快く応対してくれ

詳しくブドウの説明をして頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

  

ブドウの種類の多さ、味と香りがそれぞれ特徴があり

私は酸味のあるマニキュアフィンガーが美味しいと思いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

土産に各種のブドウと地元産のスパークリングワインも

5,000円で高いと思いましたが買いました。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

帰りに近所にある玉村豊男の農園も寄ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

センスの良い手入れの行き届いた所で、景色の良さは本当に見事です。

ページトップへ